お客様の声|マザーズコーチングスクール(1)

1)受講したきっかけ

いつも泣いて、怒っている息子にどう言葉がけしてあげたらいいのか悩んでいたのと、仕事で子どもと関わるので、その際に活かせられるかなと思ったので。

2)ベーシック講座の感想

自分と向き合うことが日常では無かったので、自分の親のこと、自分の価値観を考えることができました。

また考え方で同じ状況でも自分が笑顔になることができると感じ、日々の生活にゆとりができました

また、息子とのおしゃべりがより楽しくなり、イラッとした時にも立ち止まることができ、その状況を楽しむことさえできるようになり、心のゆとりを持てるようになったと思いました。

3)アドバンス講座の感想

具体的な言葉がけを教えてもらったので実践しやすかったです。

気をつけなければいけない事が明確だったので、日常の中で気づかされることが多くなりました。

何度も読み直し、自分にすりこんでいきたいと思いました。

4)どんな人にオススメ?

育児に悩んでいる悩んでいないに関わらず、すべての保護者にオススメです。

また、子どもと接する環境にある人(仕事などで)には必要があるのではないかと思います。

とても充実した時間でした。

(お子さん:未就園児2人)

 

生きる力をはぐくむ親子の片づけ講座

生きる力をはぐくむ親子の片づけ
未就園児~小学生の保護者を対象に、子どもとのお片づけにおいて大切な要素である【片づく仕組みづくり】と【関わり方】のコツを学ぶ講座です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です