親子のコミュニケーション講座「迷わない子育てのヒント」@ローズミルフィ青森

マザーズコーチングスクールマザーズコーチングスクール認定講師きむらきょうこです。

下記の日程で、マザーズコーチングスクールのオリエンテーション講座「迷わない子育てのヒント」を開催します。

こんな方へオススメ!

☑ お子さんとの時間をもっと楽しみたい
☑ お子さんへの声がけや接し方に悩んでいる
☑ 自分のコミュニケーション能力を知りたい
☑ お子さんの可能性をもっとのばしてあげたい
☑ マザーズコーチングスクールに興味がある
☑ どんな事が学べるのか詳しく聞きたい

講座の概要

日時 9月11日(火)
10:30~12:00
場所 ローズミルフィ青森
定員 5名さま(残3)
参加費 1,000円(お茶代込み)

講座の内容

マザーズコーチングスクールとは、こどもの自己肯定感を高めるためにお母さんが学ぶ、講座形式のコミュニケーションスクールです。

お母さんが、お子さま自身の気持ちや考えを引き出すコーチング的な関わり方をすることで、お子さま自身のコミュニケーション能力や自ら考える力、自己肯定感が育まれていきます。

また、子育てに正解はないからこそ、迷いが生まれるもの。

☑ 自分に合った、オリジナルの子育ての軸をつくることができたら?
☑ いそがしくても、子どもと過ごす限られた時間を楽しむことができたら?
☑ 日々のイライラを、親子で成長するチャンスと捉えることができたら?

今よりほんの少しでも、子育てが楽しめるかもしれません。

子育て中のお母さんならどなたでもOK!
乳幼児~中学生以上など、お子様の年齢は問いません。

子育ての悩みや経験談をシェアしながら、コミュニケーションという視点からお子さんとの関わり方について考えてみませんか?

※今回は、お子様の同伴はご遠慮いただいております。

お子様連れの方には、NPO法人 子育てオーダーメイド・サポートこももで運営しているコミュニティスペース「おでかけひろば はれるや」でミニ講座を設けておりますので、そちらをご利用ください!

お申し込み


    生きる力をはぐくむ親子の片づけ講座

    生きる力をはぐくむ親子の片づけ
    未就園児~小学生の保護者を対象に、子どもとのお片づけにおいて大切な要素である【片づく仕組みづくり】と【関わり方】のコツを学ぶ講座です。