mama HUG プロジェクト『子どもの片づけお悩み相談会』

全国的に緊急事態宣言が解除され、ようやく幼稚園・保育園や学校が通常どおり再開され始めた地域も多いのではないでしょうか。

特に入学・進級を迎えるこの時期は、大量に配布される連絡事項のお知らせや記入して提出しなければならない書類の管理、新たに購入した学用品の保管場所の確保、サイズアウトした洋服の入れ替えなど、子どもの環境の変化に合わせて親の負担も一気に増えますよね。

そんななか…

☑ 持ち物の準備を進んでしてくれない
☑ いくら声をかけても、忘れものが多い
☑ ランドセルやバッグを定位置に戻してくれない
☑ プリントや給食袋をすぐに出してくれない

など、毎日のことだからこそ習慣づけてほしいのに、なかなか~してくれない!というお悩みはありませんか?

そこで、mama HUG プロジェクトの企画として、下記の日程で『子どもの片づけ』に特化したお悩み相談会を実施します。

1枠につき1名様のみの個別相談会なので、プライベートをお守りしつつ、じっくりとお話を伺います。どうぞ、お気軽にお申し込みくださいね!

概要

日時

5月31日(日)~6月15日(月)
①10:00~ / ②14:00~(各回40分)

方法

オンライン(Zoomアプリ使用)
※お申し込みの方にZoomミーティングIDをお知らせいたします。
※Zoomの利用が初めての方には、操作方法をお伝えしますので、事前にお知らせくださいませ。

料金

無料

参加条件

お子様の片づけに関するお悩みのある方

※お子様の年齢やご相談内容は問いません
※お子様の同伴も可能です

定員

各日各回につき、1名様

ご用意頂く物

事前にご相談されたいの箇所の写真をご用意くださると、スムーズかつ的確にアドバイスできる場合があります。(子ども部屋、クローゼット、おもちゃ収納など)

もちろんお話いただくだけもOK!
ご希望の方のみ予め撮影をお願いいたします。

お申し込み方法

下記のフォームに必要事項を入力のうえ、お申し込みください。

お申込みフォーム

mama HUG プロジェクトについて

ママハグプロジェクト

『mama HUG プロジェクト』とは、新型コロナウイルス感染拡大防止のために外出自粛を余儀なくされ、自宅で過ごす時間が増えた全国のママとお子様たちのための交流の場を目的として、東北&北海道在住のマザーズコーチングスクール認定マザーズティーチャーが企画運営しているオンラインイベントです。

最新情報は、Facebookページで随時発信しております。

オンラインで全国どこからでもご参加いただけます。ぜひ、チェックしてみてくださいね!

mama HUG プロジェクト Facebookページはこちら

あなたの中の答えに気づく!大人気ママ向け講座

マザーズコーチング 青森
マザーズコーチングスクールは、こどものコミュニケーション能力や自己肯定感を育てる関わり方を学ぶお母さんのための講座です。