小さなことからコツコツと♪結果はあとからついてくる!

2019年がスタートして早くも半月が経ちましたね!

実は先週から胃腸炎が我が家で大流行!娘から始まり、息子、わたし、夫と見事にリレーしました。まったく食欲がなくなり、この私が!おやつ(甘いもの)を食べない数日を過ごしました。信じられない。笑

というわけで、3連休はほぼ寝込んでいました。きっとこれも「神様からのギフト」。しっかり身体を休めて、今日から本格的に活動スタートです!

さてさて、立ち上げから1年ちょっとのこのブログ。先日アクセス数をチェックしていたところ、1日の新規ユーザー数が通常の3~4倍に!

な、何事?まったく更新してないのに💦アナリティクスの詳細をみてみると、以前書いたリトルプリンセスの記事が読まれているようす。

調べてみると、 1月14日(月)に関西テレビ様の番組「よーいドン!」でリトルプリンセスの”ずっしり贅沢りんご食パン”が紹介されたとか!

なるほど、それで番組を観た県外の方が【青森市 リトルプリンセス】等で検索してこのブログにたどり着いたんですね!ご訪問いただき、ありがとうございます♪

こうして過去記事も、ただの日記で終わらずにひとつのコンテンツとして検索されて読まれることは、とても嬉しいです。

今回のようにたまたま私のブログにたどり着いた方に、整理収納やコーチングの記事も目に留まり、興味を持ってもらったり何かきっかけを与えるチャンスになるかも?と思うと、もうワクワク(*ノωノ)

ここでふと感じたこと…

自分の強みって、自然と活かされるものなのかもしれないですね。

私の強みはコレです!と主張するのでなく、 必ずしも仕事に結びつけたり収入につなげるのではなく、気がついたら活かされていた、という感覚。

SEOライティング は根気も知識も必要だけれど、こうして結果が表れるということが実感できたので1年前の自分に拍手!初心に返って、今年はコツコツ記事を書きため、大事に育てていきたいと思います♪

それにしても ”ずっしり贅沢りんご食パン ” は気になりますね~。青森の”おいしい情報”として、またレポ記事を書きたいと思います!お楽しみに~っ

迷わない子育てのヒントを学ぶ!ママ向けコーチング講座

マザーズコーチング 青森
マザーズコーチングスクールは、こどものコミュニケーション能力や自己肯定感を育てる関わり方を学ぶお母さんのための講座です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です