自分を大切にしながら働くための、私のリセット法♪

ありがたいことに、お片づけ作業にマザーズコーチングスクール開講にWEBサポートにとご依頼をいただいています。

(いいかげんサービスメニューを載せようと思いながらも、つい後回し…今年中には必ず!)

それに加え、スキルアップにつながる資格取得や心理学に関わる学び、新たに始める仕事の研修など、特に今月はハードスケジュール。

予定がみっちり詰まっていると、つい自分のケアは後回しにしてしまいがちですが…過去の経験から、最近はしっかり心身ともに労わる時間をとることを心がけています。

身体のメンテナンスは、接骨院に。寒くなってきたからでしょうか、ここ2年以上抱えている謎の腰回りの痛みが強く表れ、けっこうキツイのです。

ハマっている米ぬか酵素風呂も週一ペースで行きたいのですが、人に会うお仕事ばかりで、合間に入糠するタイミングが取れず…しばらく間が空いてしまっています。おかげで身体は冷え切っています…。

ですが、心のメンテナンスは欠かしていません!

どんなに忙しくても、どんなにスキマ時間でも、週に一回は行くと決めている場所があります。

ここに行けば癒される
こにに行けば誰かに会える
ここに行けば元気になれる
ここに行けば話せるひとがいる
ここに行けばリセットできる
ここに行けば美味しいコーヒーが飲める♪

本当にパワースポットなんじゃないか(;゚Д゚) と思える、愉快で魅力的な方たちと出逢えて、繋がれる場所。ちょうど一年前に初訪問してから、本当にたくさんの方と知り合い、仕事にプライベートにとお付き合いが広がっていきました。

今日もランチに寄ったタイミングで2度目ましての方と相席(^O^) どんどん話が盛り上がり、仕事の相談にものっていただき、最終的にはとーっても勇気づけられ、あたたかい気持ちに♪

話す=放す=離す…!大切ですね!

みなさんは、自分のための時間を使っていますか?12月のスケジュール帳には、ぜひ自分を労わる日にちと時間を決めて先に書き込んでしまいましょう!

ココロとカラダの健康は、自分で守る努力を忘れずに♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です