マザーズコーチング受講者アフターフォローセッション

マザーズティーチャー

今日はマザーズーチング受講者さまのアフターフォローセッションでした。
 
毎日いそがしく過ごされている中で、テキストを振り返る時間はなくとも、学んだことを日常的に意識して実践されているそうで、受講後にこんな変化がありました!と嬉しい報告をたくさん聞かせてくださいました。
 
マザーズコーチングの講座では信頼性のあるデータや事例に基づいた情報提供はしますが、正解を教える、アドバイスする、ということはありません。あくまで受講者さま自身に考えてもらう、受講者さまの中にある答えを引き出すワークを中心に、新たな視点を提供するのが私たちマザーズティーチャーの役割です。
 
親として、子どもに教えるべきこともありますが、伝え方によってはただの押し付けになってしまうかもしれません。親にとっての正解が、子どもにとっても正解とは限りません。
 
だとすると、子ども自身が考え、学び、経験し、自分なりの答えを見つけていくために【子どもとコミュニケーションをとる上で効果的な伝え方】とは?効果的な伝え方ができるようになるために必要な【心と思考のバランスを整える方法】について、体系的に学べるのがマザーズコーチングスクールです。
 
ただ受講して満足、学んでわかったつもり、という状況にならないためには、継続して学び続けることが大切だと思います。マザーズティーチャーのコミュニティにはそういった環境が整っていますが、ティーチャーではなくともマザーズコーチングをもっと活用していきたい方のために、定期的な交流の場が必要だとも感じます。
 
青森県内で、私以外のティーチャー(すでに3人転居してしまった💦)からマザーズコーチングを受講された方でも、シェア会に参加してみたいという方は、ご連絡くださいね♪もちろん、ご希望があれば個別のフォローセッションもお受けします。
 
来年は、マザーズティーチャーとして今年以上にやりたいこと、やれることが増えそうです。

まずはマザーズコーチングをひとりでも多くの方に届けつつ「子どもたちの未来のために、何かしたい!」「子育て中のお母さんをサポートしたい!」という想いをもった仲間が増えたら嬉しいな、と思います。というか、増えてほしい。切実。笑
 
マザーズコーチングスクール、トラストコーチングスクールともに、年内ギリギリまで開講が可能です。年末年始なら仕事が休みで時間が取れる!という方はご連絡くださいね!

お片づけサポート

青森 片づけ
整理収納アドバイザーが一緒にお片づけ作業を行うご自宅出張サービス。

ひとりひとりの暮らしに合った、使いやすく片づけやすい仕組みづくりをサポートします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です