青森初!マザーズティーチャートレーニング&TCS認定コーチ合同勉強会

マザーズコーチング ティーチャートレーニング

マザーズコーチングスクールの認定講師になるためのマザーズティーチャートレーニングが、きょう初めて青森で開催されました。

来青してくださったのは、マザーズトレーナーかつTCSプロフェッショナルコーチの白崎あゆみコーチ!

TCS認定プロフェッショナルコーチ白崎あゆみさん

私が今年の3月にティーチャートレーニングを受けた時もあゆみさんが担当してくださいましたが、その時はZOOMを利用したオンライン受講だったので、対面したのは初めて!お会いできてとっても嬉しかったです♡

初対面とは思えないような、まるで友だちと話している感覚になるようなあゆみさんの会話のリズム。チャーミングな笑顔、そして緊張感を感じさせない自然体な空気感にすっかり惹き込まれてしまいました…

魅力的な女性って、こういうひとなんだなー♡

マザーズコーチング ティーチャートレーニング

マザーズコーチング ティーチャートレーニング

午前は、マザーズティーチャートレーニングにオブザーブとして参加。開講に当たっての流れや注意点などをおさらいしました。

今回新しくティーチャーになられた3人には、皆さんそれぞれの想いを持って”一歩踏み出したこと=行動を起こしたこと”を自分自身でほめて、誇りに思って欲しいなぁと思います!

いくら自分の中で価値を感じていても、発信しなければその価値は伝わらないし、マザーズコーチングを必要としてるひとに届けることもできませんからね♪

これから一緒に活動していける仲間が増えて、とても嬉しいです。

マザーズティーチャー&TCS認定コーチの合同勉強会

マザーズコーチング ティーチャートレーニング

午後は、TCS認定コーチのお二人が新たに参加され、にぎやかに合同勉強会が行われました。こちらも青森初!

そうそう、実は私は10月にトラストコーチングスクール(TCS)認定コーチ資格も取得し、トラストコーチングスクールの講座も開講できるようになりました。

コーチングって本当に奥深くて、楽しくて、ドキッとして、たまにイラッときて?(笑)、とってもワクワクしておもしろい。

今日の勉強会でもリアルな悩みをコーチングしてもらい、気づきやフィードバックをいただきました。そうそう、この感覚!最近落ち気味でTCSテキストを見返す気になれず(自分と向き合うことから逃げたくなり)気持ちが離れていたのですが、コーチングの楽しさ、ワクワク感を取り戻しました!

やっぱり私コーチングが好き!TCSをもっと知ってほしい!TCSを開講したい!

そう強く再確認できる日にもなりました♪

学びを共有し合える、共に高め合える仲間がいることに、改めて感謝!

開催にあたっての準備をしてくださった山下イクミ コーチ、青森まで来てくださった白崎あゆみコーチ、今日ご一緒されたティーチャー&コーチの皆さん、ありがとうございました!!

あなたの中の答えに気づく!大人気ママ向け講座

マザーズコーチングスクールは、こどものコミュニケーション能力や自己肯定感を育てる関わり方を学ぶお母さんのための講座です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です