お片づけサポート

毎日のお片づけで悩んでいませんか?

  • 家中がゴチャゴチャ散らかっていて、イライラする
  • いつも何かしら探し物をしている
  • いちいち家族から「アレどこにある?」と聞かれて、もうウンザリ!
  • 片づけても片づけても、すぐにリバウンドしてしまう
  • 子どもに「片づけなさい!」とガミガミ怒ってばかり
  • 流行りの収納術をマネしてみても、なんだかしっくりこない
  • 片づかないのは家が古い、間取りが悪い、収納スペースが少ないから仕方がない!とあきらめている

お片づけサポートにおまかせ!

青森 片づけ
Before
青森 片づけ
After

お片づけサポートでは、おうちのお片づけに関するお悩みやご要望をお伺いし、ご家庭のライフスタイルやご家族ひとりひとりに合った使いやすく片づけやすい仕組みづくりをご提案します。

ハウスキーピング協会認定のお片づけのプロといっしょに整理収納作業を行うことで、自己流やり方で片づかない原因や整理が進まない心理的要因に気づくことができます。

さらに、片づいた空間であなたが手に入れたい理想の暮らし・理想の家族関係・理想の自分の在り方など、片づける目的(ゴール)を明確にしていただき、そのゴールに向かってご自身で行動していけるようサポートしていきます。

このような方におすすめ!

お片づけサポート
  • マイホーム購入を機に、収納の定位置を決めたい
  • 出産を機に、子どもにとって安心安全な環境を整えたい
  • ライフスタイルの変化に伴い生活スペースを見直したい
  • 毎日の家事が時短&ラクになるキッチンにしたい
  • 家族それぞれが自分で身支度しやすい動線にしたい
  • 片づけに関するストレスを減らしたい
  • 家族に片づけを促す声がけが知りたい
  • いつでも気軽に友人を招ける家にしたい

お片づけサポートの流れ

①お申し込み
下記のフォームからお申し込みください。

②ヒアリング(オンライン💻対応可)
ご自宅の間取りや片づけたいスペースの収納、所有量を確認します。お悩みやご要望をお伺いしながら、片づける目的を明確にし、お客様がめざす理想のお部屋のイメージ(ゴール)をいっしょに考えていきます。お客様のご都合に合わせて、オンラインでも対応いたします。
③ご提案・お見積り
片づけたいスペースの広さやモノの量に合わせ、お見積り時間・料金をご提示いたします。ご了承いただいたのち、作業スケジュールを決定します。
④お片づけ作業当日
ご自宅にお伺いし、お客様と一緒に、整理(要・不要の分別) → 収納(使いやすい状態に収める) 作業を行います。
⑤ご精算
作業終了後、所要時間に応じて現金でお支払いいただきます。
⑥アフターフォロー
作業後のアフターフォローは無料で行っております。気になる箇所がございましたら、お気軽にご相談ください。

サービス料金

ヒアリング

4,400円(税込)/1~2時間

お片づけ作業

4,400円(税込)/1時間 × 作業時間

※1日3時間~最長5時間まで。
※基本的に平日にお受けしておりますが、土日は休日料金にて承ります。ご希望の方はお気軽にご相談ください。

対象エリア

青森市内

※青森市外の場合は、別途交通費をいただきます。詳細はお問い合わせください。

対象日時

10:00 ~ 16:00

※1日3時間~最長5時間まで。
※基本的に平日にお受けしておりますが、土日をご希望の方はお気軽にご相談ください。
※作業時間が4時間を超える場合は、途中30分~1時間の休憩時間をいただきます。(作業時間には含まれません)。

収納用品お買い物代行サービス

ヒアリングの際に採寸の上、スペースに応じた具体的な収納例をご提案いたします。ご希望の方には収納用品の買い物代行も承っております。基本的に青森市内で購入でき、ご自身で買い足せるグッズをご提案いたします。

例)各100円ショップ、ニトリ、無印良品など

小さなお子様がいらっしゃる方や、お仕事等の都合で買い物に行く時間が取れない方に好評をいただいているサービスです。

購入数や店舗在庫の関係で通販サイトを利用する場合もございますが、高額な商品や大型家具などはお客様ご自身での購入をお願いしております。詳細はサポート時にご相談ください。

なお、作業当日にアドバイザーが持参した収納用品からお買取りいただくことも可能です。 その場合は収納用品の実費のみ頂戴いたします。

【買い物代行費】1回につき2,000円

注意事項

  • ヒアリングの際にサポート時の資料として写真撮影させていただく場合がございます。他の用途には使用しませんので、ご安心ください。
  • お片づけ代行サービスとは異なり、作業はお客様と一緒に行います。ゴミや不用品の回収、お掃除代行は行っておりません。
  • DIYは専門外のため承っておりません。また、大型家具の組立はお客様自身でお願いいたします。
  • サポート時は車で伺いますので、1台分の駐車スペースの確保をお願いいたします。スペースがない場合は近隣の有料駐車場を利用させていただきます。その際、駐車料金のご負担をお願いします。
  • 女性(もしくはご夫婦)のご依頼のみ受け付けております。男性の単身世帯の方はお断りしております。ご了承ください。
  • サービス料金、対象日時などは現時点のものになります。今後変更する場合がありますので、ご了承ください。

よくある質問

事前に片づけておく必要はありますか?

事前に片づける必要はございません。普段通りに生活されている状態こそ、自己流の片づけ方でうまくいかない原因が見えてきます。そのままでご安心ください。

作業当日に用意しておくものはありますか?

不用品やゴミが出る場合がございます。ゴミ袋や掃除機、ご自宅にある掃除用品をお借りする場合がございます。ただし、ゴミや不用品の回収、お掃除代行は行っておりません。

休憩時の飲み物や食事は用意する必要はありますか?

原則、休憩時間は外出させていただくか、軽食を持参するため食事の用意は必要ありません。また、飲み物も持参しますので、ご安心ください。

子どもの預け先がないのですが…

お子様が一緒でも大丈夫です。お子様のペースに合わせた作業スケジュールをご提案しております。ただし、通常より時間がかかることをご了承ください。また、安全面での責任は負いかねますので、お客様ご自身でご配慮くださるようお願いいたします。

お片づけサポートのお申し込み

以下のキャンセルポリシーをよくお読みになり、必要事項をご入力の上お申し込みください。

キャンセルポリシー
ご満足いただけるサービスを提供するために、いくつかお願い事項を設けております。

お手数ではございますが、お申込みの際は必ずご確認くださいますよう、よろしくお願い致します。

① ご希望日時がある場合は、期日に余裕をもってお申し込みください。

② スケジュールの都合上、日程の変更をお願いする場合がございますので、ご了承ください。

③サービス料金は、当日現金でのお支払いをお願いしております。あらかじめお見積り時間と料金をご提示しますが、作業の進み具合により作業時間が変更になる場合がございます。延長となった場合は15分ごとに1,000円頂戴いたします。

④ お申込み後、どうしてもご都合が悪くなった場合は遠慮なくご連絡ください。その際は、キャンセルではなく日程変更にて承ります。

⑤ お子さまの急な体調不良等でご連絡が当日になってしまった場合でも、日程延期の手数料等はいただきませんのでご安心ください。

⑥ 万一やむを得ないご事情で、延期ではなく、完全キャンセルをご希望の場合は、以下のキャンセル料を頂戴いたしますので、あらかじめご了承ください。

 前日…お見積り金額の50%
 当日…お見積り金額の100%

⑦ 日程変更となったものの、延期が続き最終的にキャンセルとなる場合は、当日キャンセルと同様、お見積り金額の100%をキャンセル料として頂戴いたします。


    このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。

    お片づけサポート

    片づけ心理学
    整理収納アドバイザーが一緒にお片づけ作業を行うご自宅出張サービス。

    ひとりひとりの暮らしに合った、使いやすく片づけやすい仕組みづくりをサポートします。