新サービス!『パートナーシップコーチング』提供開始

パートナーシップコーチング

10月より新たに『パートシップコーチング』サービスの提供を開始しました!
 
私自身パートナーである夫とは2017年10月からお付き合いを始めたので、ちょうどで丸13年経ち、14年目に突入しました。現在は夫が単身赴任となり2年目ですが、赴任先(県内)から帰ってくる金曜日の夜はソワソワ待ち遠しく、戻ってしまう日曜日の夜は今でも憂鬱&寂しいです。笑 
 
とはいえ、結婚し、子どもが生まれてからはそれなりに危機を感じたこともありました。産後は特に、家事分担や育児に対する不満にガルガルしたり、ここには書きづらいような許せないことがあったり、いわゆる「価値観の違い」を受け入れられなかったことも…
 
でも今考えるとそれらは「妻としてこうあるべき」「母親なんだから、私がやらなきゃ」「父親なんだから!」という極端な決めつけや「こんなこと言ったらどう思われるだろう」「反対されたらどうしよう」「どうせ言ってもわかってくれるわけない」といった”伝えたいことを伝えられない”私の自己肯定感の低さやコミュニケーション力が原因だったなと感じています。
 
心配からくる発言を真っ直ぐ受け取れず、ひねくれて「反対されている」と捉えてみたり、認められたい、分かってほしい、もっと協力してほしい、といった想いを一方的かつ感情的に複雑に伝えることしかできなくて、相当こじらせていました。なかなかめんどくさい奴だったと思います。笑
 
そんな私がTCSでコーチングを学び始めて丸2年。単身赴任になったこともあり、あの頃より、一緒に過ごす時間や会話の数、コミュニケーションの「量」は確実に減っています。ですが、コミュニケーションの「質」は高まってきているなぁとジワジワ実感しています。そのキッカケとなったのが、約2年前に受講した、このパートナーシップコーチングです。開くたびに心があたたかくなるテキストは、私にとってお守りのような存在です。


コロナ禍でパートナーとの関係性が変わったり、これまで見えていなかった価値観の違いに気づいた方もいるかもしれません。または、改めてパートナーとの関係性が仕事や子育てに大きく影響していると感じた方もいるかもしれません。これからどうなるかわからない、先の読めない予測不能な時代である「今こそ」あなたにとって大切なパートナーと、どんな関係性を築いていきたいか

『この人とだから叶えたい』あなたにとっての理想のパートナーシップを、コーチングで見つけみませんか?

パートナーとの関係性をよりよくしたい方

対子どもとのコミュニケーションを学びたい方

自分のコミュニケーション力を見直したい方

方眼ノート1Dayベーシック講座

方眼ノート1Dayベーシック講座
頭がいい人=成果を出している人が使っている思考整理術を6時間でインストール!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。