マザーズコーチングスクール・ベーシックコースを初開講しました

前回の投稿に引き続き、今日はマザーズコーチングスクール認定マザーズティーチャーとしての初仕事でした!

マザーズコーチングに興味を持ってくれた友人に、ベーシックコースを開講しました。1歳すぎの息子くんも一緒に、友人宅でのびのびと♪

親しい友人ゆえ、つい話が盛り上がりすぎて時間オーバーしてしまいましたが💦

私自身、息子との関わり方にひどく悩んでいた頃にマザーズコーチングを知り、心底救われました。ベーシックコースを受講したときの衝撃は、今でも忘れられません。

当時の悩みそのものが解決されたわけではなくて、悩みを作り出していた原因がわかり、何に不満があって、なぜこんなにイライラしてしまうのか、という理由がわかったことが、とても大きかったです。

このプログラムは、お母さんだけでなく、世界中の人みんなの共通認識として知ってほしい!まず私にできることは、大切な友だちや、子育てに悩んでいる青森のお母さんたちに伝えていくこと!

その思いが、やっと今日叶いました。大切な友人とマザーズコーチングの価値を共有できて、とても嬉しかったです♪

来週は、アドバンスコース。どんな感想をもらえるのか、楽しみです(^O^)


マザーズコーチングスクール一般講座は、お子様同伴での受講が可能です。

ベーシックコース・アドバンスコースそれぞれ2時間~2時間半ですが、同伴される場合はお子様の負担を考え、別日に分けての受講をおすすめしています。

授乳、オムツ替え、寝かしつけが必要な際は遠慮なく申し出て下さいね♪(お子様連れの場合は、お時間に余裕をもってお申し込みください)

マザーズコーチング

『片づけ心理学®』講座

片づけ心理学
片づけにまつわる『なぜ?』の心理メカニズムを紐解き、なりたい私になるために片づけスイッチをオンにするメソッドを学びます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です