コミュニケーションを楽しく学ぼう!あおもり子育てママのわいわいお茶会

先週、同じくマザーズコーチングスクール認定講師として活動している山下イクミさんが主催するイベント『あおもり子育てママのわいわいお茶会』に参加してきました。

イクミさんは青森のマザーズティーチャーのリーダー的存在で、現在は保育園・幼稚園を対象にしたナーサリーコーチングの普及のために精力的に活動されています。

今回のお茶会が行われたのは、青森市浪打にあるケーキ屋さん『キーファルンバウム』。

この日は、青森市内で同じNPO法人トラストコーチングに所属しているMCS認定マザーズティーチャーと、TCS認定コーチが勢ぞろい♪さらに、子育て中のママさんが数名参加されました。

ワークを取り入れた自己紹介がとても盛り上がり、本格的なコーヒー&紅茶と絶品スイーツの相乗効果もあって?名前の通り終始わいわい楽しいお茶会になりました!

個人的には、中学生のお子さんをもつ先輩ママさんの経験談を聞けたのがとてもありがたかったです。逆に、小学生の息子がいる立場で、私がアドバイスできることもありました♪

なかなか出会う機会のない、異年齢の子を持つ親が集える場所。普段同じコミュニティに属していない親同士だからこそ、安心して話せる機会。

考えてみたらあまりないけれど、実はとても需要がある気がしました。

次回は、9/6(木)に開催される予定だそうです。

楽しいおしゃべりの中で、大切なコミュニケーションスキルを学べるお茶会になっています。

お友だち同士はもちろん、おひとり様でも安心して参加できますよ!


お問い合わせはこちら↓

山下 イクミ『いくごこち』

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です